So-net無料ブログ作成

森林公園:ライトアップ&イルミネーション② [おでかけ]

国営武蔵丘陵森林公園

 

ライトアップ&イルミネーションの続きです。^^

 

国営武蔵丘陵森林公園0363.jpg

16:30頃[時計] 

 

国営武蔵丘陵森林公園0372.jpg

  [ぴかぴか(新しい)]

国営武蔵丘陵森林公園0373.jpg

 

もうすぐ17時に・・・[三日月]   だいぶ暗くなってきました。

国営武蔵丘陵森林公園0410.jpg

[ぴかぴか(新しい)]イルミネーション、とっても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

でも、私のカメラでは綺麗に撮ることが出来ません。[もうやだ~(悲しい顔)]

国営武蔵丘陵森林公園0424.jpg

暗くなり足元が見えずらいです。[目]

ワンちゃんも沢山歩いていました。[犬]

国営武蔵丘陵森林公園0451.jpg

ボケボケばかりの写真の中から

何とか写っているものを・・・(^^;;

国営武蔵丘陵森林公園0455.jpg

        

国営武蔵丘陵森林公園0484.jpg

     

国営武蔵丘陵森林公園0493.jpg

 

パークトレイン

[ぴかぴか(新しい)]スターライトトレイン[ぴかぴか(新しい)]

国営武蔵丘陵森林公園0510.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0505.jpg

 

埼玉県のマスコット「コバトン」です。

国営武蔵丘陵森林公園0544.jpg

沢山のお子様に囲まれていました。

 

国営武蔵丘陵森林公園0530.jpg

船からシャボン玉が出ていて綺麗です。[わーい(嬉しい顔)]

シャボン玉は撮れませんでした。^^;

 

ゾウサン

国営武蔵丘陵森林公園0527.jpg

   [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

国営武蔵丘陵森林公園0516.jpg

 

しんくん&りんちゃん

国営武蔵丘陵森林公園0536.jpg

   [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  

国営武蔵丘陵森林公園0558.jpg

    

国営武蔵丘陵森林公園0574.jpg

 12/4まで[グッド(上向き矢印)]

 http://shinrin-koen.go.jp/momijimi/

 


nice!(70) 

森林公園:ライトアップ&イルミネーション① [おでかけ]

国営武蔵丘陵森林公園

 

続きです。^^ 

 

自転車を返却する為に一度中央口へ戻りました。

 

ライトアップ&イルミネーションが始まるまで少し時間があったので

今度は歩いて、中央口→カエデ園→植物園へ[くつ][くつ][くつ]

 

 

森林公園のマスコット  しんくん&りんちゃん

国営武蔵丘陵森林公園0243.jpg

オレンジ・・・りんちゃん   ブラウン・・・しんくん 

  名札が付いています。^^

国営武蔵丘陵森林公園0246.jpg

 

 

クイーン・メープル号の船長を探そう!

国営武蔵丘陵森林公園0249.jpg

 

マップを見ながら①から順番に10個のキーワードを集めます。

 

国営武蔵丘陵森林公園0251.jpg

 

キーワード、全部は撮りませんでしたが少しだけ・・・[カメラ]

 

国営武蔵丘陵森林公園0254.jpg

キーワード⑤  

国営武蔵丘陵森林公園0256.jpg

10個のキーワード・・・ここで直ぐに分かってしまい

思わず答えを言ってしまいました。^^;

近くにいたお子様たちには聞こえていない・・・たぶん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

国営武蔵丘陵森林公園0276.jpg

 

キーワード⑥  

国営武蔵丘陵森林公園0282.jpg

 

キーワード⑧  

国営武蔵丘陵森林公園0287.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0299.jpg

ライトアップの準備が始まっています。

国営武蔵丘陵森林公園0295.jpg

 

キーワード⑨  

国営武蔵丘陵森林公園0306.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0326.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0331.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0336.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0341.jpg

 

キーワード⑩  

国営武蔵丘陵森林公園0347.jpg

 

[ひらめき]①~⑩「しょくぶつえんのなか」でした。

 

国営武蔵丘陵森林公園0355.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0357.jpg

 

もう少し続きます。^^; 

 


nice!(59) 

森林公園の紅葉 [おでかけ]

国営武蔵丘陵森林公園  

 

 

紅葉見ナイト・・・12/4(日)まで[三日月]

ライトアップとイルミネーションの時間まで居る予定なので

中央口の駐車場へ・・・[車(セダン)]  

 

国営武蔵丘陵森林公園0002.jpg

 

今回、渋滞もなくスムーズに来れたので午前中に到着。

中央口に車を止めることが出来ました。[手(チョキ)]

[ひらめき] 夜間は中央口・中央駐車場のみオープンです。

 

自転車を借りて、カエデ園→植物園へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

国営武蔵丘陵森林公園0008.jpg

 

カエデ園の紅葉・・・11/13は、まだ早かったです。^^;

現在、見頃になっている様です。

 

国営武蔵丘陵森林公園0016.jpg

 

カエデの木は世界に約200種類、日本にはそのうち約35種類があります。

カエデ園では、日本産20種類、外国産2種類のカエデが見られます。

 

カエデも、色々あるのですねぇ~[目]

 

国営武蔵丘陵森林公園0017.jpg

 

カエデ園紅葉ガイドマップの豆知識コーナーより[バッド(下向き矢印)]

 

「もみじとかえではどう違うの?」「メイプルってなに?」

 

「もみじ」の意味を教えて! 

「もみじ」は、「ものに色がつく」という意味の古語「もみつ」に由来します。

もともとは紅葉現象そのものと紅葉する植物全部を「もみぢ」と呼びましたが

のちに紅葉する木の代表であるカエデのことを特に「もみじ」と呼ぶようになりました。

 

「かえで」の名前の由来は? 

「かえで」という名前は、緑色の手のひらのような葉が「カエルの手」のように

見えるので、「かへるて」と呼んでいたのが縮まってできたと言われています。

植物学の世界では、カエデ科カエデ属の仲間の木のことを「カエデ」と呼んでいます。

 

「メイプル」はどういう意味?

英語の“maple(メイプル)”は、日本語の「カエデ」にあたります。

カエデを意味するmapultreowという古い言葉が縮まって出来たそうです。

カエデ属の学名(世界共通の名)は”Acer(アケル)”で、ラテン語で「(葉が)裂ける」

の意味です。

 

国営武蔵丘陵森林公園0033.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0039.jpg 

 

 

都市緑化植物園展示棟

国営武蔵丘陵森林公園0044.jpg

 

日が暮れてライトアップ&イルミネーションが始まると、とても綺麗になります。

 

国営武蔵丘陵森林公園0051.jpg

 

 

ソフトクリーム~(*^-^*)  

「ローズヒップ」と「モカ」

国営武蔵丘陵森林公園0071.jpg

ソフトクリームの機械の調子が悪くなり、ローズヒップは

ひとつしか購入できませんでした。 なので私はモカに・・・ ^^;

モカも美味しかったので満足です。[ハートたち(複数ハート)]

 

国営武蔵丘陵森林公園0068.jpg

 

 

国営武蔵丘陵森林公園0074.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0077.jpg

 

 

[かわいい]ダリア  ”カルメン”

国営武蔵丘陵森林公園0098.jpg

 

国営武蔵丘陵森林公園0109.jpg

 

 

 

ボーダー花壇

 

[かわいい]ヒメツルソバ   タデ科

国営武蔵丘陵森林公園0141.jpg

国営武蔵丘陵森林公園0143.jpg

 

 

[かわいい] ??? ^^;

国営武蔵丘陵森林公園0146.jpg

 

 

[かわいい]チェリーセージ  ”シグナルレッド”  シソ科

国営武蔵丘陵森林公園0183.jpg

 

 

[かわいい]アマクリナム   ヒガンバナ科

国営武蔵丘陵森林公園0184.jpg

 

 

[かわいい]パープルファウンテングラス   イネ科

国営武蔵丘陵森林公園0191.jpg

 

 

[かわいい]木立(皇帝)ダリア   キク科 ダリア属

国営武蔵丘陵森林公園0200.jpg

国営武蔵丘陵森林公園0115.jpg

 

 

国営武蔵丘陵森林公園0209.jpg

 

 

[かわいい]サルビア

国営武蔵丘陵森林公園0237.jpg

西口ひろば:約67000株のサルビア

 

続きます。^^

 


nice!(53) 

バラ園② [おでかけ]

京成バラ園

 

続きです。 ^^

 

平日のバラ園はとても静かでした。 

バラのお花に囲まれた中でのんびり過ごしていると

不思議と体調も良くなってきます。(^-^)v

ストレスの塊もどこかへ飛んで行きました~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

[かわいい]さ ら さ  (Sarasa) 

  2009年  日本:京成バラ園芸  FL

京成バラ園3155.jpg

花色は咲き進むにつれてやわらかな桜色へ変化します。

花名の「さらさ」は、優しい春風の音をイメージして名付けました。

京成バラ園3158.jpg

 

 

[かわいい]ブライダル ピンク  (Bridal Pink)

  1967年  アメリカ:J&P  FL 

京成バラ園3215.jpg

中輪系では大型の花で、切り花として有名です。

花嫁をイメージした美しいピンク色の花を咲かせます。 

京成バラ園3214.jpg

 

 

[かわいい]ブルー バユー  (Blue Bajou)

  1993年  ドイツ:コルデス  FL 

京成バラ園3520.jpg

中輪系では数少ない藤色の品種で多花性です。

既存の紫系品種の中でも特に青みが強く、幻想的な

雰囲気をかもしだしています。 

京成バラ園3522.jpg

 

 

[かわいい]浪   漫  (Roman)

 2006年  日本:京成バラ園芸  

京成バラ園3354.jpg

ユニークなレンガ色の花はレトロな雰囲気で、和と洋が絶妙に

調和した大正ロマンのイメージです。

京成バラ園3357.jpg

グランディフローラ系の為、花つきが良く1房に3~4花をつけます。

花弁質が強く蕾から開花散るまで長く楽しめます。

京成バラ園3358.jpg

2004年JRC銅賞受賞

 

 

[かわいい]マジェンタ スカイ  (Magenta Sky)

 2010年  オランダ:インタープランツ  CL

京成バラ園3573.jpg

花色はマゼンタピンクから、咲き進むにつれワインレッドとなり

更に青みを帯び、株全体で美しいグラデーションが楽しめます。

香りが良く、つるバラでは四季咲き性が強いです。

(マゼンタピンク→ワインレッド→濃紫)

 

 

京成バラ園3429.jpg

 

 

[かわいい]カレイドスコープ  (Kaleidoscope)

 1999年  アメリカ    FL

京成バラ園3553.jpg

中心が黄褐色で花弁の端からモーブ色に変わってゆきます。

名前の意味は「万華鏡」

1999年AARS受賞

 

 

[かわいい]マダム ミユキ  (Madamu Miyuki)

 2010年  日本:京成バラ園芸  HT

京成バラ園3399.jpg

ボリューム感のある華麗な大輪のバラで、花弁の表面が

情熱的な赤色、裏面は上品なクリーム色をしています。 

京成バラ園3402.jpg

 

 

 

一休み~~[わーい(嬉しい顔)]

☆バラのシフォンケーキ 

京成バラ園3430.jpg

バラの花弁が入っています。

京成バラ園3432.jpg

思ったよりボリュームがあってお腹いっぱいです。(*^-^*)

 

少し離れた所に座っている方のローズティー(ホット)が気になり・・・[目][目][目]

シフォンケーキ単品でローズティーを付けても良かったかなぁーと(笑)^^

セットだと「コーヒー」or「紅茶」なんです。

 

京成バラ園3437.jpg

 


タグ:京成バラ園
nice!(69) 

バラ園① [おでかけ]

秋バラを見に京成バラ園へ

 

秋バラの季節にここに来たのは初めてです。(11/1)

春バラの頃と違って園内落ち着いた雰囲気~~[るんるん]

バラの良い香りでいっぱいです。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

[かわいい]チョコレート サンデー  (Chocolate Sundae)

 2009年  フランス:メイアン  CL

京成バラ園3567.jpg

ひときわ目をひくチョコレートブラウンの、コロっとした抱き咲きで

一枝に3~7輪の小ぶりの中輪の花を付けます。

四季咲きのつるバラ。樹勢は旺盛で、3mほどになります。

トレリス、アーチ、ポール仕立てに適します。

 

 

[かわいい]ハニー ブーケ  (Honey Bouquet)

 2000年  アメリカ:J&P  FL

京成バラ園3247.jpg

淡い杏色で、他の草花と協調しあう優しい色と花形をしています。

中輪系としては大きな花を咲かせます。香りの良い人気品種。

 

 

[かわいい]ファビュラス!  (Fabulous!)

 2000年  アメリカ:J&P  FL

京成バラ園3306.jpg

絶えること無く咲き続け、耐病性、耐寒性に優れます。

修景バラとしても使用できます。

花名は「素晴らしい!」の意味。

大苗植付1年目は細い枝が多くでますが、翌年から勢いがついて

太いシュートがどんどん出てきます。

京成バラ園3313.jpg

 

 

 

[かわいい]  (Nishiki)

 2000年  日本:京成バラ園芸  FL

京成バラ園3174.jpg

鮮やかな黄色から、緋色に染まってゆく花々はまさに錦を広げたように華やかです。

花つき、花もちが良い品種です。

2000年JRC銀賞受賞

京成バラ園3176.jpg

 

 

[かわいい]プリンセス アイコ  (Princess Aiko)

 2002年  日本:京成バラ園芸  FL

京成バラ園3533.jpg

敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して名づけられたバラです。

蕾から巻いた花弁が開いていく様子が優雅でとても美しく、皇太子ご夫妻の

愛情に包まれた愛らしい内親王様そのもののイメージの花です。

花付が素晴らしく多く、長く咲き続けます。

2001年JRC銅賞受賞。

 

 

[かわいい]  (Hime)

 1997年  日本:京成バラ園芸  Mini

京成バラ園3485.jpg

ミニバラには少ない芳香性の強健種です。

1997年JRC金賞受賞。

京成バラ園3486.jpg

 

 

[かわいい]ハニー キャラメル  (Honey Caramel)

 2006年  オランダ:インタープランツ  FL

京成バラ園3502.jpg

こくのあるキャラメル色とディープカップの花型が、大変個性的かつ魅力的な品種。

カップ咲きの中は、小さな花弁がぎっしり詰まっています。伸長力がある高性種です。

まるでキャラメルの甘い味と匂いが漂ってきそうな色合いと可愛らしい風情で

庭の中に1本は欲しい品種です。



 

 

[かわいい]レオニダス  (Leonidas)  

 1995年  フランス:メイアン  HT

京成バラ園3370.jpg

気温が低い時の花はチョコレート色のシックな花となります。

花つきがよく、ヨーロッパでは切花として人気があります。

名はベルギーのチョコレート会社に由来します。

京成バラ園3375.jpg

 

 

[かわいい]ストロベリー ダイキリ  (Strawberry Daiquiri)

 2008年  アメリカ:J&P  HT

京成バラ園3208.jpg

おいしそうなストロベリーピンクの花色と、カップ咲の花型が魅力的です。

花は5~8輪の房になって開花します。葉は照り葉です。

J&P社が育成を行なっているカリフォルニアは、アメリカでもイチゴの大生産地であり

ストロベリーダイキリはカリフォルニアで夏の間、特に人気のカクテルです。

この品種は明るいアメリカの夏をイメージさせます。

 

 


京成バラ園3191.jpg

 

お腹が空いていた為でしょうか?

チョコレートサンデー・ハニーキャラメル・レオニダスなどの

バラがとっても気になりました。(笑)^^; 

 


タグ:京成バラ園
nice!(63) 

菊まつり② [おでかけ]

第19回すがも中山道菊まつり (11/6~14)

 

続きです。^^

 

とげぬき地蔵尊  高岩寺

巣鴨3635.jpg

 

巣鴨3639.jpg

 

巣鴨3642.jpg

 

巣鴨3644.jpg

 

巣鴨3645.jpg

 

巣鴨3646.jpg

 

巣鴨3647.jpg

 

巣鴨3650.jpg

 

巣鴨3649.jpg

 

巣鴨3652.jpg

 

巣鴨3633.jpg

 

おばあちゃんの原宿~[ブティック][喫茶店][レストラン] 

元気なおばあちゃん達のパワーに負けそうです。^^;

 

[ひらめき]毎月4日・14日・24日が縁日だそうです。

  

 

お買いもの~[わーい(嬉しい顔)]

金太郎飴さん

巣鴨3679.jpg

すがもんの金太郎飴はみかん味です。

ありがとうと言う文字が綺麗に入っています。

お地蔵さんの金太郎飴もありました。 ^^

 

東京すがも園さん

巣鴨3668.jpg

出来たての塩大福、美味しいです~(*^-^*)

巣鴨3671.jpg

 

 

また、エラーが出て消えてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  もう一度~[3][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(49) 

菊まつり① [おでかけ]

第19回すがも中山道菊まつり (11/6~14)

 

菊の花を見に巣鴨まで行って来ました。^^

 

初めは六義園に行ってから巣鴨(菊)の予定だったのですが

相変わらず、めまい・頭痛で ^^;  こちらだけにしました。

 

 

江戸六地蔵尊  眞性寺

巣鴨3612.jpg

 

巣鴨3622.jpg

 

巣鴨3619.jpg

    

巣鴨3625.jpg

菊人形の金太郎  

巣鴨3628.jpg

 

巣鴨3615.jpg

 

巣鴨3601.jpg

菊の香りがしています。

巣鴨3607.jpg

 

巣鴨3602.jpg

お花を見ながら甘酒を・・・(*^-^*)

巣鴨3624.jpg

 

 

 

すがもんのおしり~[るんるん] ^^

巣鴨3657.jpg

          アップ~^^

巣鴨3656.jpg

巣鴨3655.jpg

すがもんのおしり、さわるの忘れちゃいました。(笑)^^

 

 

続きます。 

とげぬき地蔵尊 高岩寺へ[くつ][くつ][くつ] 

 


nice!(56) 

旧古河庭園③ [おでかけ]

旧古河庭園のバラ園 

 

続きです。^^

 

旧古河庭園3054.jpg 

 

 

[かわいい]イ ン カ  (Inka)

  1992年  ドイツ:タンタウ  HT

旧古河庭園3029.jpg

旧古河庭園3031.jpg

 

 

[かわいい]プリンセス ミチコ  (Princess Michiko)

  1966年  イギリス:ディクソン  FL

旧古河庭園3024.jpg

品種名は美智子皇后陛下へ捧げたことによります。

旧古河庭園3023.jpg

 

 

[かわいい]スターリング シルバー  (Sterling Silver)

  1957年  アメリカ:フィッシャー  HT  芳香あり

旧古河庭園3058.jpg

作出当時は、今までにない美しい花色で世界的に注目されたバラです。

現在の青バラの誕生はスターリングシルバーが作出されなければ

まだまだ存在しなかったと言われるほど貴重な品種です。

 

 

旧古河庭園3051.jpg

 

 

[かわいい]朱 王  (Shu-oh)

  1982年  日本:鈴木省三  HT

旧古河庭園3105.jpg

旧古河庭園3108.jpg

 

 

旧古河庭園3046.jpg

 

 

残念~[exclamation×2]  バラのアイスは売り切れていました~[もうやだ~(悲しい顔)]

旧古河庭園0440.jpg

春バラの時に撮ったバラのアイスです。[グッド(上向き矢印)] 

 

バラの花びらが入っています~[るんるん]

春バラは、ブログの更新しそびれていました。^^;

 

エラー3回目~~[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   また、消えちゃいました[たらーっ(汗)]  

今度はどうかなぁ~[4][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 


nice!(57) 

旧古河庭園② [おでかけ]

旧古河庭園の薔薇~[ぴかぴか(新しい)]

 

ここのバラ園は狭いので、ひたすら空き待ちです・・・[ドコモ提供]

譲り合わないと撮れません。[カメラ]

 

 

[かわいい]ミスター リンカーン  (Mister Lincoln)

  1964年  アメリカ:スイム&ウィークス  HT  芳香あり 

旧古河庭園2923.jpg

旧古河庭園2926.jpg

 

 

[かわいい]き ら り  (Kirari)

  2003年  日本:京成バラ園芸  FL

旧古河庭園2963.jpg

 

 

[かわいい]プリンセス オブ ウェールズ  (Princess of Wales)

  1997年  イギリス:ハークネス  FL 

旧古河庭園3018.jpg

品種名は故ダイアナ元妃の英国肺病基金の活動に対し

英国女王が名付けることを許可したものです。

 

 

[かわいい]丹 頂  (Tancho)

  1986年  日本:京成バラ園芸  HT

旧古河庭園2887.jpg

品種名は白い花弁の先に紅がさす姿がツルの丹頂を

思わせることからつきました。

 

 

旧古河庭園3003.jpg

 

 

[かわいい]バルカロール  (Barkarole)

  1989年  ドイツ:タンタウ  HT

旧古河庭園2911.jpg

品種名「バルカロール」はゴンドラの舟歌ことです。

蕾は黒に大変近い色です。 

 

 

[かわいい]カクテル  (Cocktail)

  1957年  フランス:メイアン  S 

旧古河庭園3008.jpg

 

 

[かわいい]ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ  (Diana,Princess of Wales)

  1999年  アメリカ:J&P  HT      

旧古河庭園3092.jpg

ダイアナ元英国皇太子妃に捧げられた品種です。

旧古河庭園3091.jpg

 

 

[かわいい]スーパー スター  (Super Star)

  1960年  ドイツ:タンタウ  HT  フルーティーな芳香あり

旧古河庭園2931.jpg

 

 

旧古河庭園2867.jpg

 

 

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

接種料は3800円・・・病院によって金額が違う様で、昨年は3500円。 (_ _ ;;

そう言えば5000円って時もありましたぁ~[exclamation×2] 

 


nice!(63) 

旧古河庭園① [おでかけ]

秋バラを見に、旧古河庭園へ

 

めまいがする中のお出かけ・・・^^;

血圧を下げる薬を飲むと、頭がクラクラしてくるのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

地下鉄南北線の西ヶ原駅で下車[電車]

徒歩7分ぐらいで旧古河庭園に到着~[くつ][くつ][くつ]

 

平日でしたが沢山の人が、バラの写真を撮りに来ていました。[カメラ]

 

旧古河庭園2877.jpg

 

 

[かわいい]ブルー リバー (Blue River) 

  1984年  ドイツ:コルデス  HT  芳香あり

旧古河庭園2846.jpg

 

 

[かわいい]ラ ブ (Love) 

  1980年  アメリカ:J&P  HT 

旧古河庭園2854.jpg

表弁の赤と裏弁の白のコントラストが魅力の早咲き品種です。

 

 

[かわいい]ドフトゴールド (Duftgold)

  1981年  ドイツ:タンタウ  HT

旧古河庭園2871.jpg

花名は「香る金」という意味です。

旧古河庭園2875.jpg

 

 

[かわいい]ツル聖火 (Cl.Seika)

  1985年  日本:鈴木省三  CL 

旧古河庭園2896.jpg

 

 

[かわいい]アンジェラ (Angela)

  1988年  ドイツ:コルデス  CL  微香 

旧古河庭園2878.jpg 

旧古河庭園2880.jpg

 

 

[かわいい]リオ サンバ (Rio Samba)

  1993年  アメリカ:J&P  HT

旧古河庭園2919.jpg

開花につれ花色が変化します。 

旧古河庭園2921.jpg

 

 

[かわいい]マリア カラス (Maria Callas)

  1965年  フランス:メイアン  HT  芳香あり

旧古河庭園2870.jpg

花名は伝説的なオペラ歌手の名前です。

旧古河庭園2868.jpg

 

 

旧古河庭園2825.jpg

 

 

旧古河庭園3111.jpg

 

続きます。(^0^)

 


nice!(53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。