So-net無料ブログ作成

☆お星様になりました☆ [ハムスター]

ミルクちゃん[ハートたち(複数ハート)]

 

12月31日、ミルクはお星様になりました。

 

高齢ハムちゃんになったのでそろそろ覚悟をしなければ!!と思っていました。

秋頃から老化が目立ちはじめましたが、元気に過ごしていたので

問題なく年を越せるものと・・・

しかし突然、お別れの日が来てしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ミルク1142.jpg

食欲ばっちり!!  12/27[グッド(上向き矢印)] 

ミルク1139.jpg

暖かい部屋で元気にかけ回っていました。

 

 

2010年2月上旬生まれのミルク

この季節、ふわふわの綿のお布団の中に埋もれている事が多いです。

寒いのに、お別れの為に出て来てくれたのかな?

呼びかけたら目をパッチリと開けそうなお顔で眠っています。

 

  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆  

 

ハムちゃん飼い歴が長くても、やっぱりお別れは辛いです。 

でも、ミルクのお顔は幸せそうです。

ミルクちゃん、ありがとう~~ ><。。。

 

  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆  

 

12/31の記事が悲しいものになってしまいましたが

今年一年ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。



共通テーマ:ペット

Winter Vista Illumination 2011 [おでかけ]

昭和記念公園 [ぴかぴか(新しい)]イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

 

[クリスマス]Winter Vista Illumination 2011[クリスマス] (12/25迄)

 

[時計]イルミネーションが始まる頃に行きました。23日(金)

 

 

☆グラウンドイルミネーション

昭和記念公園0896.jpg

 

昭和記念公園0879.jpg

 

昭和記念公園0892.jpg

 

昭和記念公園0900.jpg

   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

昭和記念公園0908.jpg

   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

昭和記念公園0891.jpg

 

昭和記念公園0922.jpg

   

昭和記念公園0924.jpg

 

昭和記念公園0931.jpg

 

昭和記念公園0944.jpg

 

昭和記念公園0932.jpg

 

昭和記念公園0875.jpg

 

 

トンネルを通り抜けるだけなのに、長ーい列が出来ていました。 [目]

昭和記念公園0867.jpg

中で写真を撮っている人がいる為??? 中々前に進みません。^^;

 

 

昭和記念公園0977.jpg

 

昭和記念公園1097.jpg

 

昭和記念公園0965.jpg

 

寒い~寒い~[雪]

豚まん・ハム焼き・クレープ・・・etc  

暖かい食べ物が美味しかったです。(*^^*) 

 

 

☆エコアートのライトアップ

昭和記念公園0852.jpg

 

昭和記念公園0864.jpg

 

 

☆大ケヤキのイルミネーション

昭和記念公園1106.jpg

 

昭和記念公園1109.jpg

 

昭和記念公園1056.jpg

 

 

☆ミニシャンパングラスツリー

昭和記念公園0989.jpg

 

昭和記念公園0998.jpg

 

 

☆シャンパングラスツリー

昭和記念公園1014.jpg

 

昭和記念公園1046.jpg

 

 

☆キングオブシャンパングラスツリー

昭和記念公園1040.jpg

約6500個のシャンパングラスを使った

高さ約4.5mのシンボルツリーです。

 

昭和記念公園1030.jpg

 

昭和記念公園1029.jpg

 

 

19時頃[時計]

この時間から来園される方も多かったです。

昭和記念公園1117.jpg

 

昭和記念公園1127.jpg

 

花火を見てから帰る予定でしたが、余りの寒さに耐えられず

早めに帰る事にしました。

しっかり着込んで寒さ対策バッチリと思ったんですが寒過ぎでした。^^;

 


nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れません~(^^; [ひとりごと]

Merry Christmas

 

予定変更~[exclamation×2]

本日は愚痴愚痴ブログになりそうです。(ごめんなさい)^^;

Merry Christmas0156.jpg

24日の夜、我が家は嵐の真っただ中[雷][台風] 

状況は情けなくてブログには書けないです。

何でいつもこうなるのよぉ~!![ちっ(怒った顔)]

我慢・我慢の私 はストレスでいっぱい。血圧も急上昇[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

深夜に[バースデー]クリスマスケーキをやけ食いしている私・・・駄目ですねぇ~[ふらふら]

年末年始がまた不安ですが、平和で穏やかな日々を過ごしたいです。

 

昭和記念公園のイルミネーション、25日中に更新出来るかしら?

 



共通テーマ:日記・雑感

✿フラワーファンタジー✿③ [おでかけ]

あしかがフラワーパーク [ぴかぴか(新しい)]イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

 

ブログの更新中にブレーカーが落ちてしまいましたぁ~[がく~(落胆した顔)]

電気の使用量、オーバーしちゃった様です。

私が悪いわけじゃないのに、嫌味をネチネチ言われて・・・[ちっ(怒った顔)]

八つ当たりしないでねぇ~[爆弾]

 

気分をとり直して、続きです。^^[パンチ]

 

☆銀河鉄道

あしかがフラワーパーク0382.jpg

あしかがフラワーパーク0316.jpg

 

 

☆フラワーステージ

あしかがフラワーパーク0345.jpg

 

あしかがフラワーパーク0378.jpg

 

あしかがフラワーパーク0373.jpg

 

あしかがフラワーパーク0375.jpg

    [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

あしかがフラワーパーク0374.jpg

 

あしかがフラワーパーク0379.jpg

    [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

あしかがフラワーパーク0344.jpg

    [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

あしかがフラワーパーク0352.jpg

 

 

☆レインボーマジック

あしかがフラワーパーク0321.jpg

あしかがフラワーパーク0351.jpg

雷が鳴って雨が降った後に虹が出ます。

オーバー・ザ・レインボー~~[るんるん]

あしかがフラワーパーク0364.jpg

あしかがフラワーパーク0392.jpg

あしかがフラワーパーク0388.jpg

あしかがフラワーパーク0393.jpg

 

レインボーマジックの動画を一番下に貼ってみました。

ブログにどうやって動画を載せるのか全くわからず[もうやだ~(悲しい顔)]

前回、教えてもらいながら何とかアップ出来ました。

編集とか色々出来る様ですが、私にはまだわからない事ばかりです。^^; 

 

あしかがフラワーパーク0477.jpg

☆神秘的な大藤

あしかがフラワーパーク0304.jpg

何枚撮ってもこんな感じにしか撮れません。^^;

パープルの光がきらきら~綺麗です。[ぴかぴか(新しい)]

 

あしかがフラワーパーク0353.jpg

 

 

☆レインボーマジック 

ざわざわと騒がしく、オーバー・ザ・レインボーの曲は

小さい音でしか入りませんでした。[ドコモ提供]

 

時間とともに混雑してきたので早めに帰る事にしました。

お土産は先に買ってあるし、車も入口のすぐ側に駐車できているので

帰りは楽々~~[わーい(嬉しい顔)]  この日、だいぶ離れた駐車場も一杯になっていました。

クリスマスの日は更に混雑するのでしょうね。

 


nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感

✿フラワーファンタジー✿② [おでかけ]

あしかがフラワーパーク [ぴかぴか(新しい)]イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

 

 

☆ベネチアの街並

あしかがフラワーパーク0411.jpg

 

あしかがフラワーパーク0424.jpg

水面に映る街並も綺麗です。

あしかがフラワーパーク0432.jpg

 

ゴンドラに乗って写真を・・・[バッド(下向き矢印)]  ここも並んでいました。^^

あしかがフラワーパーク0427.jpg

 

あしかがフラワーパーク0430.jpg

 

 

☆天空のお花畑と天の川

あしかがフラワーパーク0312.jpg

 

☆神秘的な大藤 

あしかがフラワーパーク0293.jpg

 

 

☆白鳥の湖

あしかがフラワーパーク0446.jpg

 

あしかがフラワーパーク0441.jpg

 

あしかがフラワーパーク0449.jpg

 

 

☆白藤の回廊

あしかがフラワーパーク0404.jpg

 

あしかがフラワーパーク0405.jpg

 

 

あしかがフラワーパーク0463.jpg

 

体が冷えて来たのでスノーハウスへ [わーい(嬉しい顔)]

あしかがフラワーパーク0465.jpg

店内暖かいですが混雑しています。[目]

 

[黒ハート]チーズフォンデュ

あしかがフラワーパーク0472.jpg

[黒ハート]チョコレートフォンデュ

あしかがフラワーパーク0474.jpg

 

あしかがフラワーパーク0460.jpg

 

スノーワールド

ジングルベル・もろこびこぞりて・もみの木の曲が響いています。[るんるん]

サンタクロースが出たり消えたり、虹も・・・[ぴかぴか(新しい)]

はじめて動画を撮ってみました。

腕を上げた状態でしばらく撮るのがきつくて画面がゆらゆら~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

回りの騒がしい声も入ってしまいました。[ふらふら]

綺麗に撮れませんでしたが、雰囲気だけ・・・^^;

 

 

もう少し続きます。

 


nice!(62) 
共通テーマ:日記・雑感

✿フラワーファンタジー✿① [おでかけ]

あしかがフラワーパーク [ぴかぴか(新しい)]イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

 

 

✿フラワーファンタジー (2012年1月22日まで)

 

あしかがフラワーパーク0125.jpg

 

 

☆きばな藤のトンネル

あしかがフラワーパーク0137.jpg

長さ80mのきばな藤のトンネルです。

あしかがフラワーパーク0211.jpg

実際はもっと綺麗です。^^;

 

 

☆光のピラミッド

あしかがフラワーパーク0124.jpg

 

 

☆スノーワールド

あしかがフラワーパーク0115.jpg

あしかがフラワーパーク0113.jpg

 

 

☆幸せの鐘

あしかがフラワーパーク0200.jpg

鐘の音が響いています~[るんるん]  

鐘を鳴らす為には長ーい列に並ばないといけません。[exclamation×2] ^^

 

 

☆イルミネーションタワー

あしかがフラワーパーク0201.jpg

 

あしかがフラワーパーク0181.jpg

 

 

☆トナカイとソリ

あしかがフラワーパーク0157.jpg

ここも並んでいました。^^ [グッド(上向き矢印)]

あしかがフラワーパーク0153.jpg

 

 

あしかがフラワーパーク0238.jpg

 

 

☆星降る滝

あしかがフラワーパーク0235.jpg

 

あしかがフラワーパーク0222.jpg

  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)] 

あしかがフラワーパーク0249.jpg

 

あしかがフラワーパーク0254.jpg

 

 

☆フラワーカーペット

あしかがフラワーパーク0258.jpg

 

あしかがフラワーパーク0263.jpg

 

あしかがフラワーパーク0266.jpg

  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)] 

あしかがフラワーパーク0237.jpg

 

あしかがフラワーパーク0290.jpg

光のピラミッド

通路も人でいっぱいです。

暗いので、ぶつかったら水面に落ちちゃいそう~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

びくびくしながら写真を撮っていました。^^;

 

続きます。

 


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

あしかがフラワーパーク [おでかけ]

あしかがフラワーパークへ

 

[ぴかぴか(新しい)]イルミネーションを見に行きました。[ぴかぴか(新しい)]

 

あしかがフラワーパーク0003.jpg

13時頃到着~[車(セダン)]

 

[ひらめき]入替制になっているとは・・・^^;  

      [バッド(下向き矢印)]  

あしかがフラワーパーク0001.jpg

ショッピングハウスには入れるので[時計]15:30まで待つことにしました。

 

お土産&花売場を見て時間つぶしです。^^

   

15時頃には入口近くの駐車場は満車でした。[目]

 

   [ー(長音記号2)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

 

やーっと、中に入る事が出来ましたぁ~[手(チョキ)]

あしかがフラワーパーク0012.jpg

アメジストセージ[グッド(上向き矢印)]

あしかがフラワーパーク0016.jpg

まだ、人は少ないです。

あしかがフラワーパーク0020.jpg

 

 

暗くなるまで少し時間があるので「ウエステリア」へ[レストラン]

オムライス デミグラスソース (カップスープ・ミニサラダ付) (*^-^*)

あしかがフラワーパーク0029.jpg

あしかがフラワーパーク0024.jpg

食事が終わった頃、店内は満席になっていました。

 

 

まだ明るいけど・・・[目]

あしかがフラワーパーク0030.jpg

 

イルミネーションが少しずつ付きはじめました。

 

あしかがフラワーパーク0032.jpg

 

あしかがフラワーパーク0031.jpg

 

あしかがフラワーパーク0035.jpg

 

あしかがフラワーパーク0042.jpg

 

あしかがフラワーパーク0053.jpg

 

 

あしかがフラワーパーク0051.jpg

 

色んな動物がいます。^^

 

あしかがフラワーパーク0063.jpg

 

 

銀河鉄道

あしかがフラワーパーク0054.jpg

 

 

レインボーマジック

 (お日様→雨→雷→虹)  

あしかがフラワーパーク0072.jpg

あしかがフラワーパーク0065.jpg

あしかがフラワーパーク0038.jpg 

オーバー・ザ・レインボーの曲が流れています。[るんるん]

 

あしかがフラワーパーク0081.jpg

 

あしかがフラワーパーク0073.jpg

 

あしかがフラワーパーク0071.jpg

 

あしかがフラワーパーク0093.jpg

日もだいぶ暮れてきました。

 

この時間までは、ボケてる写真は余りないのだけれど

イルミネーションの写真は難しいです。[ふらふら]  

枚数だけは沢山あるので、使えそうな写真は何枚あるかしら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

続きます。

 


nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉 [おでかけ]

昭和記念公園 

 

12月に入りなんだか慌ただしい日々[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   毎年の事だけど・・・^^;

 

遅くなりましたが11/20(日)の日本庭園です。[猫]

 

昭和記念公園0292.jpg

 

昭和記念公園0301.jpg

 

昭和記念公園0286.jpg

今年は葉の状態が良くないとの事でした。[目]

昭和記念公園0282.jpg

 

昭和記念公園0257.jpg

歓 楓 亭

昭和記念公園0281.jpg

 

お茶とお菓子

昭和記念公園0276.jpg

この日のお菓子は水仙でした。(*^-^*)

 

昭和記念公園0306.jpg

 

昭和記念公園0308.jpg

 

昭和記念公園0314.jpg

 

昭和記念公園0323.jpg

 

門番ニャンコさんの変わり???^^ 

昭和記念公園0329.jpg

いつもは庭園の中にいるニャンコ[グッド(上向き矢印)]

この日は、入口近くでお昼寝していました。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]  

 

 

 

☆うんどう広場のイチョウ並木

昭和記念公園0336.jpg

全長300m(2列98本)

昭和記念公園0348.jpg

 

 

 

[かわいい]コウテイダリア

昭和記念公園0356.jpg

昭和記念公園0371.jpg

原っぱ南売店近くで咲いていました。

 

昭和記念公園0408.jpg

 

 

 

☆カナールのイチョウ並木

昭和記念公園0419.jpg

全長200m(4列106本)

昭和記念公園0436.jpg

 

昭和記念公園0415.jpg

 

 

 

☆水鳥の池・花木園付近にいるニャンコさん[猫]

 

カメラ嫌い~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]   逃げられちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昭和記念公園0457.jpg

 

にゃぁ~と、可愛い鳴き声で寄って来ました。[バッド(下向き矢印)]

昭和記念公園0468.jpg

いつも無視されるニャンコなので、なんだか嬉しい~[ハートたち(複数ハート)]

 

[ぴかぴか(新しい)]12月3日から「Winter Vista Illumination」が始まりましたねぇ~^^[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(53) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾山へ [おでかけ]

高尾山に行ってきました(^-^)

 

行きの電車から予定通りにはいかず・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中までは問題なくスイスイ~~[電車]

なのに人身事故で電車がストップ!!

 

やっと高尾山口駅に到着・・・驚くほどの人で混雑していました。 @@;

ケーブルカーの清滝駅に向かう道も大混雑。

ケーブルカー・エコーリフトは、どの位待つの[exclamation&question] 

歩いた方が早いかなぁーという感じでした。

 

高尾山駅に着いた頃にはお昼になっていました。

予定では山頂にいるはずだったんですが。。。

これからなのに、すでにお疲れです。 ^^; 

高尾山0005.jpg

 

高尾山0009.jpg

 

 

「キッチンむささび」さんで、一休み(*^-^*)

高尾山0012.jpg

お腹いっぱいになって元気復活~!!  

 

 

たこ杉

高尾山0016.jpg

樹齢450歳

高尾山0017.jpg

人混みの隙間から!![カメラ]   何とか撮れました。^^v   

高尾山0019.jpg

 

ため息が出るくらい、人・人・人~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

写真を撮れる状態ではありません。

ツアーの団体さんも、沢山来ています。

高尾山0022.jpg

この状態でトロトロ進むしかないです。[くつ][くつ][くつ]

 

 

高尾山薬王院

高尾山0026.jpg

 

 

高尾山0034.jpg

 

高尾山0038.jpg

 

願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)

高尾山0042.jpg

[ひらめき]願いをかけながら中央の輪の中をくぐり、住所と名前を唱えて

 大錫杖(だいしゃくじょう)を鳴らします。

高尾山0044.jpg

 

 

高尾山0045.jpg

 

高尾山0048.jpg

 

高尾山0052.jpg

 

高尾山山頂  14:30[時計]

高尾山0071.jpg

 

山頂からの景色

高尾山0055.jpg

富士山が見えます。[バッド(下向き矢印)]   [目]

高尾山0062.jpg

 

高尾山0068.jpg

山頂も人でいっぱいです!!

来る日を間違えたかなぁ~と、大後悔[もうやだ~(悲しい顔)] 

居場所もないし、景色をちょこっと見てすぐに戻る事にしました。

高尾山0072.jpg

 

寄り道せずに、ケーブルカーの高尾山駅へ向います。[くつ][くつ][くつ]

 

高尾山駅は、人であふれ返っていました。 [がく~(落胆した顔)]

歩いた方が早そうだけど、往復の券もあるし・・・

整理券をもらい、しばらく待つことにしました。

 

1時間以上、確実に待つようなので再び「キッチンむささび」さん[るんるん]

高尾山0078.jpg 

   [バッド(下向き矢印)] 気になっていた「天狗ドック」 (*^-^*)

高尾山0075.jpg

 

 

日も暮れてきたよぉ~  まだですかぁ~~[たらーっ(汗)]

高尾山0092.jpg

 

ケーブルカーの清滝駅に到着した頃には真っ暗になっていました。[三日月]

 

 

高尾山で一番困ったことは「トイレ」でした。[トイレ] 

全ての[トイレ]が長蛇の列[exclamation×2] 急いでいる人は可愛そうでした。

男性はあまり問題ないようでしたが・・・

山頂下の仮設トイレは、最悪でした。(男女共用) 

並んで待っている間、様子を見ていると・・・

一瞬ためらう男性、諦める女性、お子様の反応も??? 嫌な予感的中[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

わぁ~無理!! 私も、諦めて我慢することにしました。 ><。。。

 

ここで一緒に行ったポンちゃんが、これで「ミシュラン」三ツ星って

信じられない~[ちっ(怒った顔)]  怒りが爆発・・・[爆弾]

高尾山、今まで出かけた中で一番最悪な所となってしまいましたが

だ~いぶ昔の記憶・・・こんな状態ではなかった様な気がします。

ここを訪れる人が以前よりも増えたからかしら?

 

 

天狗力茶 

高尾山0096.jpg

 

御 守

高尾山0102.jpg

緑・・・魔を絶ち悪いものを斬るカラス天狗様の御守。

赤・・・開運のうちわで開運招福をもたらす大天狗様の御守。

 

 

今回とっても疲れました。

待ち時間で、ほとんど1日終わってしまった感じです。

さる園・野草園も行く時間がなかったです。

他にも色々と・・・ 高尾山まで何しに行ったんでしょう。^^;

 

高尾山、もう一度行ってみる?  無言・・・(笑)

 

 

高尾山公式HP⇒ http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

 


タグ:高尾山
nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。