So-net無料ブログ作成

節分草 [おでかけ]

昭和記念公園 [わーい(嬉しい顔)]

 

 

節分草を見に、こもれびの里へ[くつ][くつ][くつ]

 

[かわいい]セツブンソウ

昭和記念公園1600.jpg

 

昭和記念公園1623.jpg

 

石灰岩地を好む多年草で、林内に生えます。花びらのように

見えるのは萼片で、花びらは退化して目立ちません。

早春に開花し、木々が緑を茂らす頃には地上部は消えるため

スプリングエフェメラルと呼ばれる植物です。

 

昭和記念公園1620.jpg

 

入らないで下さい!![バッド(下向き矢印)]

昭和記念公園1612.jpg

 

写真を近くで撮りたくて中に入ってしまうのかしら[exclamation&question]

足跡が・・・[目]

 

福寿草、スノードロップが咲いていた場所も足跡がありました。

これから咲くお花の芽を踏みつけてはいけませんよぉ~[パンチ]

 

 

 

[かわいい]ソシンロウバイ

    シソンロウバイ ← 書き間違えていたので訂正しました。3/4 m(_ _)m

昭和記念公園1628.jpg

 

 

 

日本庭園で一休み(*^^*)

 

昭和記念公園1583.jpg

この日のお菓子は「」でした。[ハートたち(複数ハート)]

昭和記念公園1576.jpg

 

今年は梅の花の開花も遅れていますね。

 

 

 

庭園の中に居るニャンコさん[猫]

 

昭和記念公園1586.jpg

 

お昼寝の邪魔をしちゃいましたか? ^^;

 

昭和記念公園1596.jpg

 

  (=^・^=)

いつも入口の所に居る、門番ニャンコさんには会えませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

  ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     

 

本日、関東は雪が降っています。[雪]

外は真っ白~~ 。゜゜。゜。(*゚∀)ノ。゜゜。゜。

夕方頃まで降るようで、路面の凍結が心配です。

 


nice!(76)  コメント(13) 

黒猫さん [おでかけ]

昭和記念公園  [猫]

 

 

初めて見かけた黒猫さん!!

 

昭和記念公園1460.jpg

 

人に馴れていないかも??? [目]

 

昭和記念公園1461.jpg

 

ちょっと怖い雰囲気ですよ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

昭和記念公園1462.jpg

 

もしかして狙っているの? [バッド(下向き矢印)]  

 

昭和記念公園1465.jpg

 

人の姿が見えると陸に上がってくる鳥さんもいます。

 

昭和記念公園1468.jpg

 

水鳥の池の近くにいた人達も驚きのひとときでした。[がく~(落胆した顔)]

 

 

しばらくして・・・ 

黒猫さんは諦めた様で一安心[exclamation×2]  

昭和記念公園1474.jpg

 

人に馴れている猫さん達はお腹が満たされていますが

黒猫さんはお腹が空いていたのでしょうか?

カリカリ持っていたけど怖くてあげられなかったです。@@;

 

 

 

[かわいい]寒咲きナノハナ

昭和記念公園1570.jpg

 

昭和記念公園1533.jpg

中国、日本原産の一年草。

草丈60~80㎝、花茎は太く先端に黄色の4花弁を総状につけます。

暖かい地域では、12月から開花する早生系の品種です。

(花 期 :12月下旬~2月下旬)

 

 

 ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡

 

▽・エ・▽ 

公園を散策しているとブログでお会いしているかも!!の 

ワンちゃんを時々お見かけする事があります。[犬]

後でブログを拝見しやっぱり〇〇ちゃんだったのね~と

PCの前で大喜びしております。(≧∇≦) 

 


nice!(68)  コメント(11) 

お昼寝 (=^・^=) [おでかけ]

昭和記念公園 [猫]

 

 

日向でお昼寝しているニャンコさん!!  

 

日中は、ぽかぽかと暖かい日でした。^^

 

昭和記念公園1478.jpg

 

    [晴れ]    [晴れ]    [晴れ]    [晴れ]    [晴れ]     

 

昭和記念公園1485.jpg

昭和記念公園1491.jpg

 

通りがかる人も、寝ているニャンコを見ると自然に笑顔に~[わーい(嬉しい顔)] 

なんだか心が暖かくなります。[ハートたち(複数ハート)]

 

昭和記念公園1484.jpg

昭和記念公園1493.jpg

 

気持良さそうに寝ています。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

昭和記念公園1499.jpg

 

いつも微妙な距離をあけて一緒に居る2ニャンですが

この日は仲良くお昼寝していました。(^^)

 

 

 

[かわいい]クリスマスローズ

昭和記念公園1505.jpg

 

 

[かわいい]スノードロップ

昭和記念公園1455.jpg

 

 

[かわいい]福 寿 草

昭和記念公園1521.jpg

 

カメラを持って一生懸命、お花を探している方々が・・・[カメラ]

クリスマスローズ・スノードロップ・福寿草は開花し始めたばかりです。

 


nice!(62)  コメント(18) 

アンデルセン公園へ [おでかけ]

真冬のチューリップ~[るんるん]

 

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。2/4(土)

 

ふなばしアンデルセン公園1235.jpg

 

ふなばしアンデルセン公園1413.jpg

チューリップと風車  [目] 

 

あれーっ[exclamation&question]

TVでは、凄~く綺麗に見えたのですが・・・[TV]

もう少し早くに来れば良かったのかなぁー[たらーっ(汗)]

期待がとても大き過ぎちゃいました。^^;

 

[ひらめき]チューリップは、特殊な方法により真冬に咲かせたそうです。 

 

 

コミュニティーセンター

ふなばしアンデルセン公園1230.jpg

 

 

風 車

ふなばしアンデルセン公園1263.jpg

風車は、動いてなかったです。 

 

 

アンデルセン像

ふなばしアンデルセン公園1256.jpg

 

 

お花探しに園内散策です。[くつ][くつ][くつ]

 

 

[かわいい]ニホンズイセン 

ふなばしアンデルセン公園1301.jpg

ふなばしアンデルセン公園1288.jpg

 

 

[かわいい]葉ボタン

ふなばしアンデルセン公園1306.jpg

ふなばしアンデルセン公園1307.jpg

 

 

[かわいい]ラナンキュラス

ふなばしアンデルセン公園1310.jpg

 

ふなばしアンデルセン公園1314.jpg

 

寒さでお花の状態は今一つです。

 

 

[かわいい]チューリップ

ふなばしアンデルセン公園1330.jpg

イエローフライト

 

ふなばしアンデルセン公園1339.jpg

クリスマスドリーム

 

 

ポニーの広場

ふなばしアンデルセン公園1357.jpg

 

 

どうぶつふれあい広場

ふなばしアンデルセン公園1360.jpg

 

ふなばしアンデルセン公園1344.jpg

 

 

牧場のあいす屋さん

ふなばしアンデルセン公園1353.jpg

牛乳アイスクリーム(*^-^*)

ふなばしアンデルセン公園1347.jpg

 

 

ふなばしアンデルセン公園1407.jpg

 

 

童 話 館

ふなばしアンデルセン公園1264.jpg

童話の王様アンデルセンの部屋を再現した

ギャラリーやシアター、絵本などがあります。

ふなばしアンデルセン公園1376.jpg

中 庭[バッド(下向き矢印)]

ふなばしアンデルセン公園1379.jpg

 

 

ふなばしアンデルセン公園1389.jpg

    [グッド(上向き矢印)]

船橋市民だと年間パスポートが2000円[exclamation×2] 

 

入園券買って入ったのは私達だけでした・・・@@;

入口で見せていたのはパスポートだったのね~~[ドコモ提供]

入園料の、900円は高く感じました。[ふらふら]

この時期、寒いし遠くから来る人は余りいないのでしょうね。(笑)^^

 

ふなばしアンデルセン公園:http://www.park-funabashi.or.jp/and


nice!(71)  コメント(19) 

ニホンリス [動物園]

東武動物公園

 

寒い日が続き、家の中に籠りがちな日々です。^^;

 

 

Japanese Squirrel

ニホンリス

東武動物公園0396.jpg

 

ホンドリスとも呼ばれ、日本固有種です。

昼行性で朝と夕に樹上で活動し、種子や果実、若葉などを食べます。

秋には冬の食料として、ドングリやクルミなどの木の実を地中に埋め

冬眠はせず、ため込んだ餌で冬を越します。

この行動を「貯食」といいます。

 

東武動物公園3188.jpg

 

写真を撮っていた場所の頭上は金網になっています。

上から、リスさんの落し物が・・・[がく~(落胆した顔)]   

注意の張り紙に気付くのが遅かったです~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

東武動物公園3185.jpg

 

ソネブロは、相変わらず重たいですね~[ふらふら]

PCの使用時間帯が悪いのでしょうか[exclamation&question] 

自分のブログも中々開かず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]エラーが出ます。

ごめんなさい、ご訪問が遅れています。m(_ _)m

 

 ♡   ♡   ♡    ♡   ♡   ♡    ♡   ♡   ♡    ♡   ♡   ♡    ♡

  先ほど、1000ポイント当たりました。[わーい(嬉しい顔)]

ポイントポン!.jpg

  2度目の1000ポイントです~[るんるん] 

 ♡   ♡   ♡    ♡   ♡   ♡    ♡   ♡   ♡    ♡   ♡   ♡    ♡ 


nice!(55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。