So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆり園 [おでかけ]

ところざわのゆり園

 

先日の台風の影響で24日まで入園料が割引でした。

行く?行かない?と検討中でしたが、ゆり園に行かれた方のブログを拝見し

6/24(日)に行って見ることにしました。[わーい(嬉しい顔)]

 

ところざわのゆり園2111.jpg

 

花数は少なめでしたが、思っていたより元気に咲いていました。

場所によっては、ゆりが倒れています。[ドコモ提供]

 

ところざわのゆり園1973.jpg

 

ところざわのゆり園1967.jpg

 

ところざわのゆり園2021.jpg

 

ところざわのゆり園2061.jpg

 

ところざわのゆり園2075.jpg

 

今年は、ワンちゃんを連れて来ている方が多かったです。^^

ところざわのゆり園2181.jpg

 

ところざわのゆり園1979.jpg

 

ところざわのゆり園2063.jpg

 

ところざわのゆり園2078.jpg

 

ところざわのゆり園2193.jpg

 

ところざわのゆり園2046.jpg

 

 

☆ ゆり根の天ぷら

ところざわのゆり園2096.jpg

ゆり根の天ぷらにビールも良いかなぁ~と思ったけど

1人ではちょっとね・・・ [ビール] ^^;  今年もお蕎麦セットにしました。

ところざわのゆり園2095.jpg

少し待ったけど揚げたてで美味しいです。(*^^*)

 

ところざわのゆり園2100.jpg

 

 

ところざわのゆり園2045.jpg

 

ところざわのゆり園2105.jpg

 

ところざわのゆり園2197.jpg

 

ところざわのゆり園1952.jpg

 

ところざわのゆり園2164.jpg

 

ところざわのゆり園2106.jpg

 

ところざわのゆり園2200.jpg

 

ところざわのゆり園2151.jpg

 

膝が痛いと言いながらも結構歩きました。[くつ] [くつ] [くつ]

 

ところざわのゆり園2206.jpg

 

ところざわのゆり園1960.jpg

 

ところざわのゆり園2135.jpg

 

電車で帰るので背丈の低い品種のゆりを購入~[かわいい][かわいい][かわいい]

翌日蕾が開花し庭で綺麗に咲いています。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

ところざわのゆり園

http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/rec/yurien/index.html


nice!(84)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

花菖蒲 Ⅱ [おでかけ]

昭和記念公園 [わーい(嬉しい顔)]

 

続きです。^^

 

 

[かわいい] 日本庭園の菖蒲田 (6/10)

 

昭和記念公園1562.jpg

 

昭和記念公園1626.jpg

 

昭和記念公園1558.jpg

 

昭和記念公園1583.jpg

 

昭和記念公園1572.jpg

 

昭和記念公園1595.jpg

 

昭和記念公園1609.jpg

 

昭和記念公園1625.jpg

 

昭和記念公園1589.jpg

 

昭和記念公園1657.jpg

 

昭和記念公園1590.jpg

 

昭和記念公園1541.jpg

 

昭和記念公園1656.jpg

 

 

☆ お抹茶とお菓子 [ハートたち(複数ハート)]

昭和記念公園1528.jpg

この日のお菓子は、紫陽花でした。 (*^^*)

昭和記念公園1526.jpg 

 

 

[かわいい] アジサイ

昭和記念公園1708.jpg

 

昭和記念公園1710.jpg

 

 

[かわいい] トケイソウ

昭和記念公園1721.jpg

 

 

[猫] たぶん始めましてのニャンコさん

昭和記念公園1664.jpg

はじめ警戒されたけど、カリカリ喜んで食べてくれました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

[かわいい] カラタネオガタマ

昭和記念公園1744.jpg

神様をお招きする意味の招霊(おぎたま)が転じ、中国原産である

ことから、唐種招霊(カラタネオガタマ)となったとされています。

別名はバナナツリーと呼ばれ、花が咲くとバナナの香りが漂います。

昭和記念公園1740.jpg

バナナの甘い香りがしましたよぉ~[るんるん]

案内の看板が出ていなければお花に気付きませんでした。^^;

 

 

[かわいい] ユリの花も咲いていました。^^

昭和記念公園1752.jpg

 

昭和記念公園1769.jpg

 

 

今年も「ところざわのゆり園」に行く予定でしたが、台風の影響を受けた様で

24日まで入園料が割引[exclamation×2]  行く?行かない?と只今検討中です。^^;


nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

花菖蒲 Ⅰ [おでかけ]

昭和記念公園の花菖蒲 [わーい(嬉しい顔)] 

 

 

今日は暑かったです~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

梅雨時は、腰・膝など以前痛めた所がズキズキと痛みはじめます。

腱鞘炎の左手もまだ治りそうもないです。 (´∩`。)

 

 

花菖蒲を見に行ったのは、6/10です。^^;

 

[かわいい] 花木園の菖蒲田

 

昭和記念公園1380.jpg

 

昭和記念公園1386.jpg

 

昭和記念公園1393.jpg

 

昭和記念公園1400.jpg

 

昭和記念公園1351.jpg

 

昭和記念公園1402.jpg

 

昭和記念公園1406.jpg

 

昭和記念公園1411.jpg

 

昭和記念公園1429.jpg

 

昭和記念公園1430.jpg

 

昭和記念公園1440.jpg

 

昭和記念公園1456.jpg

 

昭和記念公園1461.jpg

 

昭和記念公園1464.jpg

 

 

ハーブ園の近くにいたニャンコ~[るんるん]

昭和記念公園1484.jpg

 はじめましてかな? [猫]

昭和記念公園1420.jpg

 

 

昭和記念公園1494.jpg

 

昭和記念公園1495.jpg

 

昭和記念公園1698.jpg

 

 

[かわいい] ジャコウアオイ (musk mallow)

昭和記念公園1501.jpg

 

 

[かわいい] ダイヤーズカモマイル (コウヤカミツレ)

昭和記念公園1702.jpg

 

 

[かわいい] フォックスグローブ

昭和記念公園1695.jpg

和名:キツネノテブクロ    別名:ジギタリス

 

 

続きます。^^


nice!(67) 
共通テーマ:日記・雑感

カルガモの親子&花菖蒲 [おでかけ]

小石川後楽園

 

ハナショウブを見に行きました。6/11 [わーい(嬉しい顔)]

 

 

カルガモの親子~[るんるん]

小石川後楽園1802.jpg

 

お昼寝中[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

カラスの鳴き声が聞こえると、親ガモは警戒していました。

 

小石川後楽園1792.jpg

 

カルガモのヒナさん達、可愛いです。[ハートたち(複数ハート)]

 

小石川後楽園1852.jpg

 

9羽いたのに8羽しかいない[exclamation&question] 

と言う話声が横から聞こえましたが [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 1・2・3・・・8??? 

 

 

[かわいい] 菖 蒲 田

小石川後楽園1808.jpg

 

小石川後楽園1893.jpg

 

小石川後楽園1833.jpg

 

閉園時間まであと1時間~[時計]

カルガモさん、活動しはじめました。[手(チョキ)]

 

小石川後楽園1902.jpg

 

皆、元気に育って欲しいです。[わーい(嬉しい顔)]

 

小石川後楽園1905.jpg

 

小石川後楽園1785.jpg

 

小石川後楽園1837.jpg

 

小石川後楽園1926.jpg

 

ヒナの動きを追いつつ周りの様子も確認しています。[目]

 

小石川後楽園1880.jpg

 

小石川後楽園1927.jpg

 

小石川後楽園1811.jpg

 

 

動画をアップしようと思いましたが上手く出来ないので

後でもう一度トライしてみます。^^;

 

動画の編集方法が分からないのでそのままです。^^;

上手く撮れていませんが、カルガモ親子の雰囲気が伝わるでしょうか? o(^-^)o

 

 

 

小石川後楽園:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html


nice!(89)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして o(^-^)o [ハムスター]

遅くなりましたが、4月にお迎えしたハムちゃんです。[家] 

 

4月21日に、我が家に来ました。

名前は「プリン」です。 

ジャンガリアン・プディングの女の子

H24年3月中旬生まれ(神奈川県

 

ハムスター1117.jpg

はじめまして、プリンです。 皆さんよろしくでチュ~[黒ハート]

 

ハムスター1110.jpg 

 

プリンはとても臆病な子です。^^; 

ケージの中が大好き!! ちょっとでもケージから出るとオロオロ~ソワソワ~。。。

最近少しずつ馴れてきて、手にも乗ってくれるようになりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

プディングのハムちゃんは、他の子よりお値段がだいぶ高めでした。[がく~(落胆した顔)]

なので、ショップに居る期間がやっぱり長い[exclamation&question]

どうしても気になって2週間後にペットショップに行ってみたら

プディングの皆さん全員まだ居ました。(笑)^^ 


nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

素敵なお庭~♪ Ⅱ [おでかけ]

国際バラとガーデニングショウ (5/12~20)

 

 

続きです。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

「 妖精が作るねむり姫の庭 」

 

国際バラとガーデニングショウ0770.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0796.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0791.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0774.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0777.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0784.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0780.jpg

 

 


 

「 Pure Heart in the Garden 」

 

国際バラとガーデニングショウ0762.jpg 

 

国際バラとガーデニングショウ0761.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0765.jpg

 

 

 

「 トワイライトガーデン

 

国際バラとガーデニングショウ0798.jpg 

 

国際バラとガーデニングショウ0803.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0807.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0804.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0802.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0799.jpg

 

 

 

「 We will last forever vol.3 ~おばあちゃんが大好きだった庭~ 」

 

国際バラとガーデニングショウ0880.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0891.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0896.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0882.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0888.jpg

 

 

 

「 Intuition 」

 

国際バラとガーデニングショウ0969.jpg 

 

国際バラとガーデニングショウ0967.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0968.jpg

 

 

 

「 キャス・キッドソンの秘密の庭 」

 

国際バラとガーデニングショウ0811.jpg

 

ここは長~い列に、並ばないと中を見れなかったので 

諦めて外側から撮っただけです。 (*・∀-)☆

 

国際バラとガーデニングショウ0551.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0812.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0555.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0548.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0912.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0903.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0910.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0924.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0922.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0540.jpg

 

国際バラとガーデニングショウ0934.jpg

 

 

他にも素敵なお庭がありました。 (人´∀`).☆.。.:*・

 

 

我が家の猫の額ほどの庭を眺めてため息です。(笑)^^

手が痛いのを理由にサボっていたらあちらこちらに雑草が・・・[がく~(落胆した顔)]

綺麗な状態を保つには毎日のお手入れでしょうかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

bara_bnr_8831.gif


nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。