So-net無料ブログ作成
検索選択

ダリア園 ① [おでかけ]

両神山麓 花の郷 ダリア園

 

秩父郡小鹿野町にある「ダリア園」に行ってきました。[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)] 

広さ10000㎡の敷地に300種・5000株のダリアが咲いています。 

開園期間9/1~11/3  (9:00~16:30)   

整備協力金(入園料)は、400円です。

9/16(日)は、不安定なお天気でしたが[曇り][雨][曇り][晴れ][曇り]傘の必要はありませんでした。[手(チョキ)]

 

あずま紅

ダリア園0123.jpg

ダリア園0119.jpg

 

白 天

ダリア園0127.jpg

 

レベッカリン

ダリア園0136.jpg

ダリア園0138.jpg

 

月見草

ダリア園0147.jpg

 

ダリア園0152.jpg

 

藤 娘

ダリア園0166.jpg

ダリア園0164.jpg

 

ダリア園0169.jpg

ダリア園0173.jpg

 

ル・クロック

ダリア園0175.jpg

 

みはる

ダリア園0182.jpg

ダリア園0183.jpg

 

モーニングデビュー

ダリア園0186.jpg

ダリア園0196.jpg

 

唱 歌

ダリア園0202.jpg

ダリア園0201.jpg 

 

サフラン

ダリア園0213.jpg

 

ダイヤモンドダスト

ダリア園0214.jpg

 

やらずの雨

ダリア園0219.jpg

 

高尾山

ダリア園0229.jpg

ダリア園0225.jpg

 

迎 春

ダリア園0234.jpg

 

愛の園

ダリア園0239.jpg

 

子守唄

ダリア園0242.jpg

 

バ・コルトクローネ

ダリア園0247.jpg

ダリア園0250.jpg

 

ダリア園0256.jpg

 

ダリア園0116.jpg

  ワンちゃん、OKのようです。[グッド(上向き矢印)] [犬] [犬] [犬]

 

ダリア園0157.jpg 

 

HPのブログで現在のダリア園の様子がわかります。[バッド(下向き矢印)] [目]

ダリア園:http://www.ryokami.ogano.saitama.jp/

 

続きます。 [わーい(嬉しい顔)]


nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

プリン <・^)~ [ハムスター]

プリンは今日も元気に駆け回っています。[わーい(嬉しい顔)]

 

ケージをガジガジ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

ここから出して~[揺れるハート]  出せ~[むかっ(怒り)] と扉をガタガタ、ガタガタ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  [ふらふら]

 

扉を開けるとお気に入りの場所にトコトコトコ・・・[目] 

 

ハムスター0246.jpg

 

陶器の植木鉢にスリスリ~~[ハートたち(複数ハート)] 

ひんやり冷たくて気持ち良いみたいです。(笑)^^

 

ハムスター0250.jpg

   ここも落ち着くでちゅよ~[るんるん]

ハムスター0252.jpg

 

プリンはミルクと違って、1人で自由に遊びたい子です。

用があれば行きますからほっといて下さいなぁ~って感じ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私の手の上に乗るのは、おやつが欲しい時だけです。^^;

 

ハムスター0327.jpg

 

 

遊び疲れてケージに戻りたいプリンの様子を撮りました。 ^^

 <・^)~ <・^)~ <・^)~ [バッド(下向き矢印)]

 

 

♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡  

 

今年の夏、外出先で苦しくなって座り込んだり、横になって休まなければならない状態が

頻繁に起きていたのですが検査で原因がわかりました。

心配だった心臓は問題なしで一安心!! しかし、呼吸機能検査で肺活量に問題有りと・・・ 

肺活量を鍛える為に風船を膨らますように言われました。 風船で呼吸筋を鍛えるらしいです。

風船ひとつ膨らますのも始めは難しいでしょうと言われてしまったぁ~(_ _lll)ァハハ・・・

元気にお出かけする為には、頑張るしかないですね。(^-^*)


nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

ホテイアオイ [おでかけ]

水城公園へ [わーい(嬉しい顔)]

 

行田市の水城公園へ「ホテイアオイ」を見に行ってきました。(9/15) 

 

✿あおいの池のホテイアオイ

水城公園0018.jpg

 

南米原産の浮遊植物です。葉柄の中程の丸く膨れているところが、七福神の布袋様の

お腹に似ていることからこの和名が付きました。

 

水城公園0011.jpg

 

     9/15 [バッド(下向き矢印)]       [目] [目] [目]

水城公園0026.jpg

 

花数は残念ながら少なかったです。>v<;

 

水城公園0004.jpg

 

複数の花が房状になって朝方から開花します。花は日中いっぱい咲いていますが、

ひとつの花はその日の夜には萎れてしまいます。

つまり、翌日に開花している花は、前日とは別の花ということになります。

開花は年に3~6回ほどあり、水面に可憐な淡いうす紫色の花を咲かせます。

1回の満開は3日ほど続きますが、満開は不定期に訪れ満開以外の日は所々に花がある

状態になってしまいます。水城公園をお訪れて満開のホテイアオイの花園に遭遇出来た方は

とても幸運な方かも知れません。(行田市のHPより)

  

水城公園0044.jpg

 

水城公園0040.jpg

 

「ホテイアオイ」について何も知らなくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 満開が不定期とは・・・[ふらふら]

満開のホテイアオイを見てみたいですが、運の様ですね。^^;

8月から10月にかけて花が咲くそうです。


nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園へ [おでかけ]

昭和記念公園 [猫] 

 

9/1(土)我が家付近は晴れ [晴れ] でしたが、立川方面は雨・雷 [雨] [雷] [雨]

お天気が心配でしたが行ってみました。

 

到着する少し前までかなり雨が降っていたようでした。[ドコモ提供]

 

 

サギソウ 

昭和記念公園0268.jpg

 

「サギソウまつり」は終了していますが、さざなみ広場の大花壇はまだ展示されていました。[わーい(嬉しい顔)]

 

昭和記念公園0270.jpg

 

昭和記念公園0278.jpg

 

昭和記念公園0282.jpg

 

昭和記念公園0287.jpg

 

 

水鳥の池 

昭和記念公園0300.jpg

 

 

ハーブガーデンに居るニャンコ [猫] 

昭和記念公園0313.jpg

 

ごめんね。。。 カリカリ持ってくるの忘れましたぁ~ヽ(=^゚ω゚)^/ 

 

 

みんなの原っぱ

昭和記念公園0323.jpg

西花畑のコスモスは今こんな感じ [グッド(上向き矢印)]

今月末が楽しみです。^^

 

 

ハニーソフト (*^^*)

昭和記念公園0314.jpg

人がいなかったので、ソフトクリームの食べ歩き~ [くつ][くつ][くつ]

 

 

ム ク ゲ

昭和記念公園0322.jpg 

 

 

トンボの湿地 

昭和記念公園0358.jpg

 

トンボの湿地のサギソウを見に来ました。^^ 

 

昭和記念公園0338.jpg

 

昭和記念公園0352.jpg

 

昭和記念公園0357.jpg

 

混雑しているのは嫌ですが、人が全くいないのも・・・

怖いというか不安な気持ちになります。^^;

 

 

盆 栽 苑

台湾さっこう藤 (盆栽) 

昭和記念公園0384.jpg

 

昭和記念公園0387.jpg

夏に花が咲く藤です。(マメ科)

 

 

門番ニャンコ

昭和記念公園0400.jpg 

久しぶりだニャ~ [猫]

日本庭園入口の向かい側でくつろいでいました。

 

この日は、短時間で沢山の猫さんに出会えました。[手(チョキ)]

なのにカリカリ持ってくるのを忘れてしまったぁ~~(=;ェ;=)

 

 

[ぴかぴか(新しい)] サマーイルミネーションガーデン [ぴかぴか(新しい)] (18:30~21:00) 

昭和記念公園0421.jpg

[ひらめき] (9/2で終了しています)

 

昭和記念公園0416.jpg

 

昭和記念公園0418.jpg

 

昭和記念公園0419.jpg

雨が降ったから??? 気温が下がり過ごしやすい日でした。[わーい(嬉しい顔)]

暑い日だったらミストが気持よく感じたかもね[exclamation×2]

 

 

   風 鈴~[るんるん]  

昭和記念公園0439.jpg

 

 

[ぴかぴか(新しい)] ホタルイルミネーション [ぴかぴか(新しい)]

綺麗に撮れないです~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

昭和記念公園0458.jpg

 

[ハートたち(複数ハート)] クレープ屋さん [ハートたち(複数ハート)]

昭和記念公園0454.jpg

 

昭和記念公園0462.jpg

色が変わっていきます。[目]

昭和記念公園0470.jpg

 

 

[ぴかぴか(新しい)] ドームスクリーンイルミネーション [ぴかぴか(新しい)]

 

 

昭和記念公園0472.jpg

 

昭和記念公園0474.jpg

 

スクリーンは、「動物」「花」「風景」などに変わります。

 

 

ここ暫く体調がよくなかった為、家で大人しくしていました。

[病院] 暑さと今服用している薬の影響かもと[exclamation&question] 一応検査・・・[ふらふら]

暑い時間帯、外に出なければ元気なので多分大丈夫だと思うのですがo(^∀^*)o

早く涼しくなって欲しいです~!!


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。