So-net無料ブログ作成

あしかがフラワーパーク ③ [おでかけ]

あしかがフラワーパーク

フラワーファンタジー 2012-13 

  [ぴかぴか(新しい)] 光の花の庭 [ぴかぴか(新しい)]

   (2012/10/27~2013/01/27)

 

冬ボタンを見たくて、1/13(日)に再度行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]  

ボタンは後でアップします。[かわいい]

 

☆ 日本の四季「こころの故郷」

 

 [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

あしかがフラワーパーク0499.jpg

あしかがフラワーパーク0500.jpg

あしかがフラワーパーク0491.jpg

あしかがフラワーパーク0502.jpg

 

  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

あしかがフラワーパーク0388.jpg

あしかがフラワーパーク0394.jpg

あしかがフラワーパーク0402.jpg

あしかがフラワーパーク0403.jpg

 

 [ぴかぴか(新しい)] 秋 [ぴかぴか(新しい)]

あしかがフラワーパーク0406.jpg

あしかがフラワーパーク0407.jpg

あしかがフラワーパーク0412.jpg

あしかがフラワーパーク0416.jpg

あしかがフラワーパーク0372.jpg

 

 [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

あしかがフラワーパーク0381.jpg

あしかがフラワーパーク0379.jpg 

あしかがフラワーパーク0385.jpg

あしかがフラワーパーク0713.jpg

 

 

 “ 春 ”

あしかがフラワーパーク0321.jpg

あしかがフラワーパーク0455.jpg

あしかがフラワーパーク0459.jpg

  「春が来た」

   春が来た 春が来た どこに来た

   山に来た 里に来た 野にも来た~[るんるん]

  「こいのぼり」

   やねよりたかい こいのぼり

   おおきいまごいは おとうさん

   ちいさいひごいは こどもたち

   おもしろそうに およいでる~[るんるん]

あしかがフラワーパーク0434.jpg

 

 “ 夏 ” 

あしかがフラワーパーク0437.jpg

   七 夕 

あしかがフラワーパーク0299.jpg

  「たなばたさま」 

   ささの葉さらさら のきばにゆれる

   お星さまきらきら きんぎん砂子~[るんるん]

 

 “ 花 火 ” 

あしかがフラワーパーク0301.jpg

 

 “ お月さま ” 

あしかがフラワーパーク0467.jpg

あしかがフラワーパーク0468.jpg

あしかがフラワーパーク0469.jpg

  「月」

   でたでた月が

   まるいまるい まんまるい

   ぼんのような 月が~[るんるん]

 

 “ 秋 ” 

あしかがフラワーパーク0445.jpg

あしかがフラワーパーク0446.jpg

  「もみじ」

   秋の夕日に 照る山紅葉

   濃いも薄いも 数ある中に

   松をいろどる 楓や蔦は

   山のふもとの 裾模様~[るんるん]

 

 “ 冬 ”

あしかがフラワーパーク0281.jpg

  「雪」

   ゆきやこんこ あられやこんこ~[るんるん]

   猫はコタツで丸くなる~[猫]  

  「お正月」

   もういくつねると お正月

   お正月には たこあげて

   こまをまわして あそびましょ

   はやくこいこい お正月~[るんるん]

あしかがフラワーパーク0473.jpg 

あしかがフラワーパーク0334.jpg

 

  「ふるさと」

   兎追いし かの山

   小鮒釣りし かの川

   夢は今も めぐりて

   忘れがたき 故郷~[るんるん]

 

 

行きは、「佐野厄除け大師」渋滞にはまってしまいました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

イルミの混雑も、年が明けそろそろ落ち着いているのではと思いましたが

甘かったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 大混雑でしたぁ~[ふらふら]  

イルミネーションは、1/27(日)迄~[exclamation×2]

 

続きます。^^


nice!(88)  コメント(31) 

脱走 <・^)~ [ハムスター]

プリンの脱走 <・^)~
 

 

昨日、外出から戻り玄関の電気をつけると

プリンが、ケージから出ていて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  お帰り~と[がく~(落胆した顔)]

ブランケットの上にちょこんと乗ってこちらを見ています。

えっ!! 何でそこに居るのぉー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  ヾ(°∇°*) オイオイ

 

驚いてしばらく何も出来ず・・・・・

 

ハムスター0866.jpg

怪我していないか? 何か食べたり齧ったりしていないか? 急いで確認[exclamation×2]

ハムスター0865.jpg

自由に歩き回っていたのはどの位の時間かしら???

       。:゜(;´∩`;)゜:。

ハムスター0883.jpg

  喉が乾きました。  お水美味しいでちゅ~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

ケージの上が開くことを覚えていたプリン[バッド(下向き矢印)] (昨年5月に撮影)

ハムスター0418.jpg

最近ここ開けたこと無かったのだけど、覚えていたのね。(_ _lll)ァハハ・・・

どうやって開けたんだろう。。。[たらーっ(汗)] 

 

ケージに戻されたプリンは、元気に回し車をカラカラと回しています。^^;


nice!(68)  コメント(42) 

あしかがフラワーパーク ② [おでかけ]

あしかがフラワーパーク

フラワーファンタジー 2012-13 

  [ぴかぴか(新しい)] 光の花の庭 [ぴかぴか(新しい)]

   (2012/10/27~2013/01/27)

 

遅くなりましたが、昨年の続きです。^^; 

 

☆ ベネチアの街並 

あしかがフラワーパーク0611.jpg

あしかがフラワーパーク0612.jpg

 

☆ 白藤のトンネル 

あしかがフラワーパーク0592.jpg

あしかがフラワーパーク0595.jpg

 

☆ 星降る滝 

あしかがフラワーパーク0634.jpg

 

☆ きばな藤のトンネル 

あしかがフラワーパーク0622.jpg

あしかがフラワーパーク0623.jpg

 

☆ 白鳥の湖

あしかがフラワーパーク0459.jpg

 

☆ 神秘的な大藤

あしかがフラワーパーク0442.jpg

こんな感じにしか撮れませんでしたが、実際はもっと綺麗です。^^;

あしかがフラワーパーク0446.jpg

 

[ぴかぴか(新しい)] レインボーマジック [ぴかぴか(新しい)]

あしかがフラワーパーク0500.jpg

[雷][雷] ⇒ [雨][雨] ⇒ しばらくすると虹が出てきます。[わーい(嬉しい顔)]

あしかがフラワーパーク0556.jpg

オーバーザレインボーの曲が流れています。[るんるん]

あしかがフラワーパーク0564.jpg

 

 

あしかがフラワーパーク0560.jpg 

あしかがフラワーパーク0568.jpg

 

[ぴかぴか(新しい)] 森の動物園 [ぴかぴか(新しい)] 

あしかがフラワーパーク0772.jpg

あしかがフラワーパーク0773.jpg

あしかがフラワーパーク0779.jpg

あしかがフラワーパーク0776.jpg

あしかがフラワーパーク0777.jpg

あしかがフラワーパーク0782.jpg

あしかがフラワーパーク0794.jpg

あしかがフラワーパーク0803.jpg

あしかがフラワーパーク0820.jpg

 

☆ 銀河鉄道

あしかがフラワーパーク0806.jpg

あしかがフラワーパーク0809.jpg

 

  ト ト ロ ~[るんるん]

あしかがフラワーパーク0530.jpg

現在、ニューイヤーイルミネーション「光と冬ボタンの競演」に変わっています。

 

冬ボタンを見に行きたいけど1月のあしかがは寒いだろうなぁ~[かわいい]

 

もう少し続きます。o(〃'▽'〃)o

 

あしかがフラワーパークhttp://www.ashikaga.co.jp


nice!(51)  コメント(17) 

2013年 ~>^)~~    [ブログ]

明けましておめでとうございます。

 

  今年もよろしくお願い致します。o(^-^)o

 

 

今年の干支は「巳」。 ~>^)~~

東武動物公園のビルマニシキヘビです。[バッド(下向き矢印)]

東武動物公園1068.jpg

 ビルマニシキヘビの「コウくん」です。  ~>^)~~

東武動物公園1074.jpg

古来、白ヘビは弁財天の使いともいわれ金運に御利益があると伝えられています。

東武動物公園1012.jpg

 

「コウくん」の他に、もう一匹「フクちゃん」がいます。

「フクちゃん」の写真は撮り忘れてしまいました。^^;

2匹の名前を合わせると「幸福」になります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(69)  コメント(83) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。