So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ

なまず [お買い物]

なまずせんべい (*^-^*)

 

「なまずせんべい」を買いに、武蔵野線で吉川駅へ[電車]

なまず4292.jpg

なまずは入っていませんよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

なまずの形をした「おせんべい」です。

なまず4268.jpg

8種類入っています。[バッド(下向き矢印)]

なまず4267.jpg

地震=なまず ^^; 

この「おせんべい」の事、思い出しました。

なまず4272.jpg

8種類、食べてみたい[exclamation×2] という事で

皆で少しずつ分けてお味見を・・・[手(チョキ)]

とうがらし、辛い~ 

黒米美味しい~  みそ味も~~ (笑)^^

味・食感がそれぞれ違って、どれも美味しかったです。

私のお気に入りはザラメです。(*^-^*)

 

まつざわ煎餅さん:http://www.namazu-m.com/

 


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

招き猫 [お買い物]

まめぐいの招き猫[猫]

東京駅構内にある「まめぐい」さんに行って来ました。 

P2050176a.jpg

猫ちゃん柄の布を選び飴を包んでもらいました。

P2050179a.jpg

もうひとつは、唐草模様

P2050187a.jpg

こちらは抹茶チョコレートを包んでもらいました。

通勤時間帯だった為「グランスタ店」内は混み合ってましたが、布やお菓子

自由に選べるので楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 

招き猫

右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。
両手を挙げたものもあるが、“欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち”と嫌う人が多い。
一般には三毛猫であるが、近年では、地の色が伝統的な白や赤、黒色の他に、ピンクや青、金色のものもあり、
色によっても「学業向上」や「交通安全」(青)、「恋愛」(ピンク)など、意味が違う。
黒い猫は、昔の日本では『夜でも目が見える』等の理由から、「福猫」として魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。
また、赤色は疱瘡や麻疹が嫌う色、といわれてきたため、赤い招き猫は病除けの意味を持つ。

この招き猫ちゃんの手は、左手[手(パー)]

買う時、右手左手何にも考えてなかったけど・・・右手の方が嬉しかったりして[exclamation×2]

HP http://www.mamegui.jp/

 

 

 


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

ぷりん [お買い物]

奥沢駅から、少し歩いたところにある「美味料理研究所 ぷりんやさん」

以前TVで紹介されているのを見て、ず~と気になっていたお店でした[目]

PA090078a.jpg

奥沢ぷりんとチーズケーキサンド

ぷりんのソース・・・カラメルとキャラメルの2種

チーズケーキサンド・・・プレーンブルーベリー

 

帽子の納品で、奥沢に行ったので帰りに買ってきました[ハートたち(複数ハート)]

今日は、時間も遅いので食べる[喫茶店]のは明日まで我慢[もうやだ~(悲しい顔)]

 


お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。