So-net無料ブログ作成
ハムスター ブログトップ
前の10件 | -

脱走 <・^)~ [ハムスター]

プリンの脱走 <・^)~
 

 

昨日、外出から戻り玄関の電気をつけると

プリンが、ケージから出ていて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  お帰り~と[がく~(落胆した顔)]

ブランケットの上にちょこんと乗ってこちらを見ています。

えっ!! 何でそこに居るのぉー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  ヾ(°∇°*) オイオイ

 

驚いてしばらく何も出来ず・・・・・

 

ハムスター0866.jpg

怪我していないか? 何か食べたり齧ったりしていないか? 急いで確認[exclamation×2]

ハムスター0865.jpg

自由に歩き回っていたのはどの位の時間かしら???

       。:゜(;´∩`;)゜:。

ハムスター0883.jpg

  喉が乾きました。  お水美味しいでちゅ~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

ケージの上が開くことを覚えていたプリン[バッド(下向き矢印)] (昨年5月に撮影)

ハムスター0418.jpg

最近ここ開けたこと無かったのだけど、覚えていたのね。(_ _lll)ァハハ・・・

どうやって開けたんだろう。。。[たらーっ(汗)] 

 

ケージに戻されたプリンは、元気に回し車をカラカラと回しています。^^;


nice!(68)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

プリン <・^)~ [ハムスター]

プリンは今日も元気に駆け回っています。[わーい(嬉しい顔)]

 

ケージをガジガジ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

ここから出して~[揺れるハート]  出せ~[むかっ(怒り)] と扉をガタガタ、ガタガタ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  [ふらふら]

 

扉を開けるとお気に入りの場所にトコトコトコ・・・[目] 

 

ハムスター0246.jpg

 

陶器の植木鉢にスリスリ~~[ハートたち(複数ハート)] 

ひんやり冷たくて気持ち良いみたいです。(笑)^^

 

ハムスター0250.jpg

   ここも落ち着くでちゅよ~[るんるん]

ハムスター0252.jpg

 

プリンはミルクと違って、1人で自由に遊びたい子です。

用があれば行きますからほっといて下さいなぁ~って感じ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私の手の上に乗るのは、おやつが欲しい時だけです。^^;

 

ハムスター0327.jpg

 

 

遊び疲れてケージに戻りたいプリンの様子を撮りました。 ^^

 <・^)~ <・^)~ <・^)~ [バッド(下向き矢印)]

 

 

♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡  

 

今年の夏、外出先で苦しくなって座り込んだり、横になって休まなければならない状態が

頻繁に起きていたのですが検査で原因がわかりました。

心配だった心臓は問題なしで一安心!! しかし、呼吸機能検査で肺活量に問題有りと・・・ 

肺活量を鍛える為に風船を膨らますように言われました。 風船で呼吸筋を鍛えるらしいです。

風船ひとつ膨らますのも始めは難しいでしょうと言われてしまったぁ~(_ _lll)ァハハ・・・

元気にお出かけする為には、頑張るしかないですね。(^-^*)


nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

はじめまして o(^-^)o [ハムスター]

遅くなりましたが、4月にお迎えしたハムちゃんです。[家] 

 

4月21日に、我が家に来ました。

名前は「プリン」です。 

ジャンガリアン・プディングの女の子

H24年3月中旬生まれ(神奈川県)

 

ハムスター1117.jpg

はじめまして、プリンです。 皆さんよろしくでチュ~[黒ハート]

 

ハムスター1110.jpg 

 

プリンはとても臆病な子です。^^; 

ケージの中が大好き!! ちょっとでもケージから出るとオロオロ~ソワソワ~。。。

最近少しずつ馴れてきて、手にも乗ってくれるようになりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

プディングのハムちゃんは、他の子よりお値段がだいぶ高めでした。[がく~(落胆した顔)]

なので、ショップに居る期間がやっぱり長い[exclamation&question]

どうしても気になって2週間後にペットショップに行ってみたら

プディングの皆さん全員まだ居ました。(笑)^^ 


nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

☆お星様になりました☆ [ハムスター]

ミルクちゃん[ハートたち(複数ハート)]

 

12月31日、ミルクはお星様になりました。

 

高齢ハムちゃんになったのでそろそろ覚悟をしなければ!!と思っていました。

秋頃から老化が目立ちはじめましたが、元気に過ごしていたので

問題なく年を越せるものと・・・

しかし突然、お別れの日が来てしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ミルク1142.jpg

食欲ばっちり!!  12/27[グッド(上向き矢印)] 

ミルク1139.jpg

暖かい部屋で元気にかけ回っていました。

 

 

2010年2月上旬生まれのミルク

この季節、ふわふわの綿のお布団の中に埋もれている事が多いです。

寒いのに、お別れの為に出て来てくれたのかな?

呼びかけたら目をパッチリと開けそうなお顔で眠っています。

 

  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆  

 

ハムちゃん飼い歴が長くても、やっぱりお別れは辛いです。 

でも、ミルクのお顔は幸せそうです。

ミルクちゃん、ありがとう~~ ><。。。

 

  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆  

 

12/31の記事が悲しいものになってしまいましたが

今年一年ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。



共通テーマ:ペット

噛みつき [ハムスター]

ミルクの噛みつき  ><。。。

 

飼い主さん忘れてたでしょう~[ちっ(怒った顔)]

ミルクは、とっても怖かったんでちゅよぉー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

噛みついてやるでちゅ~[exclamation×2]

ミルク.jpg

ごめん!! 飼い主も、ゆとりがなかったの ^^;

 

今まで、噛みついたことが無かった子ですが

地震が起こった日から、性格が変わった?

顔つきも変わってしまいました。

手や足に飛びつきぶっと噛みつくようになり・・・[ふらふら] 

ケージから出たいのぉー、出せぇーとばかりに扉をガタガタガタァー[どんっ(衝撃)]

扉が壊れそうでした。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

最近、ミルクもだいぶ落ち着いて来ました(^^)

 


タグ:ハムスター
nice!(65) 
共通テーマ:ペット

 [ハムスター]

雪~[雪]

 

ミルクちゃん、雪が降っていますよぉー!! 

ミルク4013.jpg

何か御用ですか[ダッシュ(走り出すさま)]

ミルク4014.jpg

ミルクは、寒いの苦手でちゅよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

この子は一度冬眠しかけました。[がく~(落胆した顔)]

今まで冬眠した子が居なかったので大慌て!!

ケージをダンボールで囲みブランケットを掛けて・・・

使い捨てのカイロで暖かく~ ^^;  ほっかほかぁ~[るんるん]

 

 

外に出てみると積もっています~[雪]

雪3989.jpg

道路の凍結が心配です。

雪3994.jpg

最近、置かれた自動販売機[バッド(下向き矢印)]

雪3992.jpg

ホットココア&コーヒーを[喫茶店] ポケットの中が暖かい[exclamation×2]

この雪、今日1日で解けてくれるのかしら・・・^^;


nice!(62)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

ふわふわぁ~♪ [ハムスター]

久しぶりに大福のミルクです[わーい(嬉しい顔)]

 

食欲の秋(*^-^*)

PB112890a.jpg

ひまわり食べますか~[るんるん]

PB112871a.jpg

まるまる~ぷよぷよ~^^;

PB112879a.jpg

冬毛? 体の色がグレーがかってきました。

顔のあたりが特に[目]

PB112882a.jpg

チョロチョロ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

じぃーっとしている事がないので写真はちょっと、ピンぼけです[たらーっ(汗)]

PB112896a.jpg

必死な顔して・・・

肩まで登りますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

カメラが大嫌いなミルクです[むかっ(怒り)]

こぉーんなお顔に・・・><。。

PB112897a.jpg

写真撮られるの嫌でチュ~[たらーっ(汗)]

 

[バッド(下向き矢印)]ケージ

PB112906a.jpg

滑り台を上がって、ここを通過する時に・・・お尻が引っ掛かる(笑)

一時、スムーズに通り抜けられたのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

涼しくなって来た頃から食欲復活!!  貯えないで全部食べちゃう[ハートたち(複数ハート)]

そして、ふわふわの綿の中は暖かくって心地良いようです。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

出てきて回し車を回してね(^^);;

 

 

曽根風呂さんに溜息です。

ブログの保存もできない・・・そしてなぜ消えてしまうの~><。。。

今日は何度も何度も。。。。。

もう一度初めからやり直しは辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]   


nice!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

大きくなりすぎですよ~♪ [ハムスター]

ひさしぶりに登場~~ミルクです(^^)♪

 

2月上旬生まれのミルクちゃん 

半年でこんなに丸々と・・・(^^;

 

P7021678a.jpg

 

はかりを見ると逃げ回ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回、なんとか体重をはかる事が出来ました(^^)v

 

体重測定したところ・・・51g [ふらふら]

P7021671a.jpg

 

[バッド(下向き矢印)]4/25のブログでは32g

P4240875a.jpg

 

回し車が大嫌いになってから、太り始めたので運動不足ですね[たらーっ(汗)]

 

我が家に来た日から、回し車を元気よく回していたのに

回し車を見ると逃げる、怖がるで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

最近、ちょこっとだけ回すようになってきました。

軽快に・・・とは程遠くですが ^^

 

P7101497a.jpg

 

[バッド(下向き矢印)]大福と呼ばれる様になったミルクです♪

P7101496a.jpg

 

[晴れ]日中暑いと、大福が潰れたみたいにペッタンコ~!

 とろけています(><)

 

暑くなってきた頃から、人参からキュウリが大好きに変わってきました。

今までの子達と違って、ひまわりの種はほとんど食べないし

太った原因は、運動不足としか考えられないのですが・・・

水分とり過ぎ? 水太り???

 

P7101507a.jpg

 

ミルクちゃん、今年の夏はダイエットですよ~[パンチ]

一緒にダイエット頑張ろうねぇ~(^^)/

 


nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

体重ふえた? [ハムスター]

ミルクの体重測定!!

☆5日前、29gだった。

P4210859a.jpg

ミルクちゃん、最近まるまるとしてきた?ような・・・ 

P4210851a.jpg

☆本日、再度体重測定!! 

P4240875a.jpg

やっぱり増えてるよ^^;

P4210850a.jpg

回し車が大嫌いになってからよく食べる事 >v<

いつみても食べてる[目]

完全に運動不足[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

回し車、怖いからの克服できるかな[exclamation&amp;question]

 


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

今日も元気!! [ハムスター]

[ぴかぴか(新しい)]癒しのハムちゃん(ミルク) [ぴかぴか(新しい)]

ストレスで、体調不良な飼い主さん[ふらふら]

無邪気なミルクに癒されています。

待ちきれなくて、扉を開けると同時に出てきてしまった。 

P3260712a.jpg

ちょっとまってぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

落ちちゃうよ[ダッシュ(走り出すさま)]

帽子はどこへ[あせあせ(飛び散る汗)]ハムちゃんブログになりそう。

毎日、可愛い~[ハートたち(複数ハート)]完全親ばかです[ハートたち(複数ハート)]

 

☆ラスク[喫茶店]

デパートの食品売り場で

この列は何???

一度通り過ぎたけど・・・気になって[目]

戻って並んでいる人達の会話を聞いて購入決定。

サクサクして美味しかったです。

ラスクのイメージが変わりました。

P1280155a.jpg

こちらは、自宅用の簡易です。

P1280149a.jpg

 

HP  http://www.gateaufesta-harada.com/


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ハムスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。