So-net無料ブログ作成
検索選択

庭のお花達 [花]

[かわいい]パンジー

暖かい日々[晴れ]庭のパンジーの花がら摘みもまめにしないとね[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと手を抜いてサボっていたら種が出来かかっていました。

綺麗な状態[ぴかぴか(新しい)]を保つ為に毎日せっせと花がら摘みです(^^)

P3130565a.jpg

P3130566a.jpg

P3130568a.jpg

P3130562a.jpg

水やりも、午後になってからと思って・・・見たらお花がぐったり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あわてて、お水を(^^;

ミツバチが、小さな庭に集まって来ています。

 

[かわいい]ビオラ

P3260687a.jpg

暖かくなってきたら害虫が[がく~(落胆した顔)]

アブラムシ、毛虫、ナメクジ・・・見たくない[目]

害虫退治しなければ、無残にも食べられてしまうし[ちっ(怒った顔)]

 

[かわいい]シクラメン

2008年11月に購入したシクラメン

昨年の今頃、お花が終わった鉢を庭の隅っこに置いてそのままに・・・

置いた所の条件が良かったのかな[exclamation&question]

今、蕾も沢山あり庭の隅で元気に咲いています。

P3260693a.jpg

室内にある、昨年購入したシクラメンはもう終わりで

そろそろ外に出そうかと思ってます。

 

[かわいい]プリムラ ポリアンサ

3年前12鉢⇒今、1鉢

こちらも隅っこに、ほって置かれていて

お花が咲くまで気づかれなかったポリアンサ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨年、咲いた記憶がないのですが・・・

P3260692a.jpg

 [ひらめき]植物に生命力のパワーを頂きました(^-^)/

 


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お庭が春らしくなって来ました(^-^) [花]

☆パンジー「ムーランルージュ

 P3120534a.jpg

”フリル咲きのパンジー”です。

P3130557a.jpg

P3130554a.jpg

同じ株でも、1輪目、2輪目と花色が微妙に違い、同じ花が咲くことが

ないという個性的な品種だそうです。

 

[かわいい]小さな庭に、お花がたくさん!!

☆ブルーデージー

P3120546a.jpg

☆水仙 

P3130577a.jpg

水やりをしていると、お隣から沈丁花の良い香りがしてきます[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。